OFTON 九州の女性クリエイターがチームになって、オリジナルのグッズや、おも?

“OFTONしばらくお休みします。”2019年に、とあるプロジェクトでの構想からスタートしたOFTON。がんばりがちのあなたへ、一日の終わりにつつまれるお布団みたいな“ユルフカ”な気持ちをお届けしたい。そしてそして、遠慮がちな地方の女性クリ...
21/05/2022

“OFTONしばらくお休みします。”

2019年に、とあるプロジェクトでの構想からスタートしたOFTON。
がんばりがちのあなたへ、
一日の終わりにつつまれる
お布団みたいな“ユルフカ”な気持ちをお届けしたい。
そしてそして、
遠慮がちな地方の女性クリエイターが、
チームになることでもっと力を発揮しやすくなり、
今の時代にこそ必要な
ゆるっと感やシアワセ感を世に発信できたら。
そんな思いに共感して
5人のメンバーが集まってくれて。

結成後まもなく、コロナに突入したけれど、
オンライン会議をしたり
ブログを週1でつないだり
イベントに出たり
Youtubeのチャンネル作ったり
ラジオも始めちゃったり
メンバーのみんなのたくさんのアイデアとやる気で
あれよあれよと2年以上、活動することができました。

そして、2022年春、メンバーみんなが、
新しいことを始めたりと環境の変化が重なり。
今はそれぞれのやりたいことに集中しよう、となり、
OFTONチーム、しばらく、お休みに入ることになりました。

とはいえ実は、また、
年を重ねて、たとえ更年期に入っても、
もしかしておばあちゃんといえる年齢になっても(笑)。
時がくれば、女性クリエイターチーム
として、再スタートするぜ。という野望は消えていません。
そんなおばあちゃんズ、もしかしてまあまあ、
世の中に希望を与えられるかも、なんて。

OFTONを好きでいてくれた皆様、
気にかけてくれた皆様。
ブログを読んだり
ラジオを聞いてくれた皆様。
今までほんとうにありがとうございます。

これからも、皆様の日々に
おふとんに入るときみたいな
ゆる、ふか〜な気持ちが
たくさん含まれますように。

それではしばらく、
おやすみなさい・・・✨

OFTON一同

追伸
小城市の八頭司伝吉で開催中の
尾崎人形×OFTONコラボ展は
5月28日まで引き続きご覧いただけます✨
会期中、ぜひお立ち寄りください😊

   with ・・・小城駅からとーんとまっすぐの道沿いにある、『八頭司伝吉本舗』さんの店内奥にある《八頭司伝吉ギャラリー》にて、『尾崎人形コラボ展』、五月いっぱい開催中でございます!とりあえず、勢ぞろいした尾崎人形がかわいすぎるので、見て...
30/04/2022

with
・・・
小城駅からとーんとまっすぐの道沿いにある、『八頭司伝吉本舗』さんの店内奥にある《八頭司伝吉ギャラリー》にて、
『尾崎人形コラボ展』、五月いっぱい開催中でございます!

とりあえず、勢ぞろいした尾崎人形がかわいすぎるので、見てほしいです!

SPLAPi エリピデザインのペーパーやステッカーもかっこいいので見てほしいです!

ついでに、わしのもしょうもないので見てほしいです!

あと、羊羹もおいしいので、ぜひ食べてほしいです!

よろしくおねがいいたします!

*在廊はいたしておりませんのでご了承くださいませ。m(__)m

#尾崎人形
#尾崎人形コラボ展
#絵付け
#むかしばなし
#八頭司伝吉ギャラリー
#八頭司伝吉

こんばんわ!今日もめげずに所ジョージです。笑OFTONブログ更新しました!読んでくれたら嬉しいな🌈✨----------------------------『虹』最近のわたしは以前にも増してやりたいことに夢中になっています今までずーっと、ど...
18/04/2022

こんばんわ!
今日もめげずに所ジョージです。笑

OFTONブログ更新しました!

読んでくれたら嬉しいな🌈✨

----------------------------

『虹』

最近のわたしは以前にも増して
やりたいことに夢中になっています

今までずーっと、
どこか自分を抑えている部分があって
「自分」の出し方を間違えて
人を傷つけてしまったりもして

今やってることだって
正解なのかどうかは全然わからないし
うまくいかなくて
悩むこともヘコむこともいっぱいある

だけど、とにかく今は
「やりたい!」と思ったことを
やれていることが
すごく楽しい毎日です

目標までの過程だったら
苦手な計画を立てることや
積み重ねることが
意外と苦にならないで
できるんだってこととか

これまで全然続かなかった
英語の勉強を続けられている
自分がいたりとか

自分でも知らなかったことを
いろいろ発見できて面白い

虹ってさ、冬は空気が乾燥してるから
見えないって知ってた?
春になって空気が潤ってくると
雨上がりに見えるようになるんだって!

わたしは知らなかったー!
おもしろいなぁー!

まだまだ知らないこと
知りたいこと
いっっっっぱいあるし

わたしはきっと
これからも
やりたいことに夢中な日々を
送ることでしょう!
OFTONブログより

17/04/2022

こんばんわ、
OFTONの所ジョージです。
(訳:マットレス担当のSPLAPiです)

さてさて、今回のおふとんラジオは
所さんをリスペクトしてやまない私が
改めて自己紹介をしてみました。

気づいたら20分以上1人で喋ってて、
めっちゃ自分語りするやん、自分!わら

…って思ったけど、
自分で自分を知ること、誰かに知ってもらうことって
それだけですごく心が軽くなって
最近なんだか生きやすい気がしてるから〜
なんかよくわかんないけど、
そんな感じの今回のラジオです。

おふとんの中で
ゆる〜っと聴いてもらえたら
うれしいです☺️

「おふとんラジオ」は
SpotifyやApple podcastなど
各種podcastで配信中🎶

過去の配信も心ゆるってなるから
ぜひぜひ聴いてみてね☺️

#おふとんラジオ
#ゆるふかクリエイターチーム

#自己紹介

.先週のおふとんラジオ当番に引き続き今週はブログ当番のくりこです。以下おふとんブログより最近のあれこれをちょっと書いてみます。おもしろかったこと。出先で道を尋ねられることが多いんだよね、ってあるあるを昨日友達と話したばかりだったんですが今日...
28/03/2022

.
先週のおふとんラジオ当番に引き続き
今週はブログ当番のくりこです。

以下おふとんブログより

最近のあれこれをちょっと書いてみます。

おもしろかったこと。
出先で道を尋ねられることが
多いんだよね、って
あるあるを昨日友達と
話したばかりだったんですが

今日は玄関チャイムが鳴って
モニター見たら、
知らないおじいちゃんがうつっていて、
はあーいって出てみると、
道を教えてくださいとのこと。
まさか家に訪ねてきてまで
道を尋ねられるとは。

うれしかったこと。
お友だちとうどんやさんに行ったら
混んでて、注文してから少し待ったら、
店主からすみませんねーって
大きな蓮根天をトッピングしてもらえたこと。
おいしくてうれしくて夢中で食べました。

くすっとしたこと。
時々行くコンビニの店員さん。
いらっしゃいませは、てー!
ありがとうございましたは、たー!
行くたび変わってなくてくすっとします。

日々はいろいろあるけど、
笑えることがあれば
まあいっかあーってなる私です。
春も私らしくいってみます٩( ᐛ )و

安住くりこ

#ブログ
#おふとん
#クリエイターチーム
#最近 の #えとせとら
#おひさしぶりです
#おふとんラジオ も #聴いてね
#米つぶ
#なんか #楽しいこと
#素敵なサムシング
#てーとたー
#目と目があったらミラクル
#安住くりこ

.おひさしぶりのおふとんラジオ。今回の当番は私、くりこです٩( ᐛ )وエビスFMさんや富永ボンドさんのラジオに出演させて頂いた経験値がリセットされているいつもの安定のふんわりラジオになっております。今回のゲストは相方で今をときめくアーティ...
23/03/2022

.
おひさしぶりのおふとんラジオ。

今回の当番は私、くりこです
٩( ᐛ )و

エビスFMさんや
富永ボンドさんのラジオに
出演させて頂いた経験値が
リセットされている

いつもの安定の
ふんわりラジオになっております。

今回のゲストは相方で
今をときめくアーティストの

◼️ .juliginal じゅりちゃん 

ドライブデートしながら
出会いや近況のあれこれやを
ゆるりとおしゃべりしています!

そして前回から始めた
あの人に会いたいでは
タカラジェンヌ?!の
あの方にせまりました。

非公開にしていますがNGシーンの
引き笑いしすぎて酸欠の巻きは
今聞いても笑いに誘われます。

そんな楽しい収録のラジオです。
おやすみ前に笑ってください!

Spotifyやpodcastで
おふとんラジオで検索してくださいね。

じゅりちゃんありがと(๑╹ω╹๑ )

#おふとんラジオ
#おふとん
#ラジオ
#ジュリオジュリジナル
#じゅりちゃん
#アーティスト
#あの人に会いたい
#タカラジェンヌ ?!
#笑いすぎ
#笑いすぎて
#当番
#安住くりこ

みなさん、こんにちは🌱OFTONのまくら担当、jino jinoです。今日のOFTONブログを書いたので、読んでいただけると嬉しいです🌿┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈わたしのすきなもの。透明なもの。鉱物やガラス、ゼリーとか。その透明なものを、太陽の光...
07/03/2022

みなさん、こんにちは🌱

OFTONのまくら担当、jino jinoです。

今日のOFTONブログを書いたので、
読んでいただけると嬉しいです🌿

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

わたしのすきなもの。


透明なもの。
鉱物やガラス、ゼリーとか。
その透明なものを、太陽の光に当てて壁とか床とかに反射させるのも好き。

風。
自然の中を歩いている時に頬に当たる柔らかい風が好き。
目を閉じてすーーっと息を吸うのも好き。

ワンピース。
裾がヒラヒラなるのが好き。そのヒラヒラの影を眺めるのも好き。
女性らしいシルエットが、好き。

レースカーテン越しの夕方前の光。
真っ赤な夕日もかっこいいけど、
レースカーテンでやわらかくなった夕方前のやさしい光が好き。
ちらちら揺れるレースカーテンが、光とダンスしているみたいで好き。

洗濯物を干す時にふわっと香る匂い。
ふわっと風にのってほんのり香るくらいが好き。
今使ってる、ラベンダーの香りもとっても好き。


みんなの好きなものは何ですか?


#ゆるふかクリエイターチーム
#おふとん
#わたしのすきなもの

\\ オフトンブログ、更新しただよ!//みなさまおはようございます!きのうの深夜、LINEで友人ときんたまセラピストの話で盛り上がってたらいつのまにか46歳になっていたくにこ横丁です!いやぁ、めでたいね!ヒューヒューだよ!!というわけで、こ...
22/02/2022

\\ オフトンブログ、更新しただよ!//

みなさまおはようございます!
きのうの深夜、LINEで友人ときんたまセラピストの話で盛り上がってたらいつのまにか46歳になっていたくにこ横丁です!
いやぁ、めでたいね!ヒューヒューだよ!!

というわけで、この節目のときを迎えるにあたり、実はわたくし、新プロジェクトをひそかに企み中。
その名も
【くにこ横丁 横丁化計画!!】

くにこ横丁が今やっているお仕事や趣味を細分化し、くにこ横丁のなかに架空の店として開店させちゃおう!
つまり、わたくしを疑横丁化しちゃうわけです。

まだ構想中ですが、ちょっとだけみなさまにご紹介いたしますね〜!

ー 《 くにこ横丁 》へようこそ ー

とあるまちの、とある表通りから
ひょいと横道にはいると、
ちょっとひと癖ありそうな店々がならぶ細い通りがある。
そう、ここは《 くにこ横丁 》
さあご一緒に、ゆかいなひとときを。

さて、《 くにこ横丁 》にはいったいどんなお店が並ぶのでしょうか!?

んも〜ワキワキしちゃいますね〜!
詳細は追々♡
乞うご期待!!

#オフトンブログ
#更新したよ
#くにこ横丁
#くにこ横丁横丁化計画
#おたのしみに

OFTONいんすた 
をフォローしてくれたらうれしいだよ。

OFTONいんすたのトップページのurlからOFTONあれこれのリンク集に行けるだよ。チェケラーだよ。

OFTONブログより。『やめたいことリスト』posted by SPLAPi今年こそは「やめたいな」って思ってること。一日中パジャマで過ごすこと。予定どおりに行かなくてイラッとすること。夜更かし。無意味にスマホをさわること。特にSNSの見過...
07/02/2022

OFTONブログより。

『やめたいことリスト』posted by SPLAPi

今年こそは「やめたいな」って思ってること。

一日中パジャマで過ごすこと。

予定どおりに行かなくてイラッとすること。

夜更かし。

無意味にスマホをさわること。特にSNSの見過ぎ。

わからないことをわからないままにすること。

期限があるのにギリギリまでほったらかすこと。

ダラダラと2時間サスペンスばっかり見て1日が終わってしまうこと。

ほんとは思っていないのにその場の空気に合わせて適当に返事しちゃうこと。

言葉にしないで、察してよ感を出すこと。

予定を詰め込みすぎて、結局次の日なにもしたくなくなっちゃうこと。

最近は、「やめたいこと」に使っているエネルギーを「やりたいこと」に注げるようにって思いながら過ごしています。

やめたいことを意識したら、ちょっと心が軽くなる気がする。

軽やかに生きていきたいもんだ。


#ゆるふかクリエイターチーム

#やめたいことリスト
#平日の昼間
#2時間サスペンス見がち
#もしくは韓ドラ

#今日の当番は
でした

‥‥‥こんばんは!ゆたんぽ担当のくりこです。2022年のブログはじまり。今年もどうぞよろしくお願いいたします。‥1月。‥いろいろなことが少しずつはじまりました。お仕事だったりイベントだったり展示会だったりアシスタントだったり。‥‥来月は、昨...
24/01/2022




こんばんは!
ゆたんぽ担当のくりこです。

2022年のブログはじまり。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月。

いろいろなことが
少しずつはじまりました。
お仕事だったりイベントだったり
展示会だったりアシスタントだったり。


来月は、昨年に引き続き
ラジオに出演させて頂けることに(^^)

今度は佐賀と長崎をむすぶラジオ局です。

長崎は第二のふるさと。

うれしくて
ちょっとふしぎな気持ちがします。


今年の漢字1文字は「自」。

いろいろなことをたのしみながら
もっと考えかたもやわらかく自由に

自分らしくすごせる一年になるといいなという気持ちを込めて選びました。

っと、なんだかまじめーに
書いてしまいましたが

イラストみたいにこんなしながら
ユルフカっとマイペースにいきますので

どうぞよろしくおねがいします✨

それではまた次回!٩( ᐛ )و
くりこでした


#ブログ
#佐賀
#クリエイター
#ユルフカクリエイターチーム
#こんなしながら
#マイペース に
#自分らしく
#私らしく
#いろんなこと #やってみたいな
#安住くりこ

.結婚したらね少なからず、制限されることが増えていくんだろうなぁ。って思ってた。自由の反対側の気持ちを感じるんだろうな。窮屈になったりするのかな。。。ネガティブな考えも強かったからね、結婚のことを考えるとどうしても気持ちは重たくなっちゃって...
13/01/2022

.
結婚したらね
少なからず、制限されることが増えていくんだろうなぁ。って思ってた。

自由の反対側の気持ちを感じるんだろうな。
窮屈になったりするのかな。。。

ネガティブな考えも強かったからね、
結婚のことを考えるとどうしても気持ちは重たくなっちゃってたし、
結婚願望もほとんど無かったの。

でも、今の旦那さんと付き合っていくうちに、
ただ大好きで、
ずっと一緒に居られたら嬉しいな。って
そういう気持ちの先に、
結婚っていうかたちがあるだけなのかもしれないな。って思うようになったの。
それで今年、私なりの大きな一歩を踏み出そうって決めて、
やってみたい事に挑戦することにしたの。

そのやってみたい事をね
やるかやらないかで、うーん。。。と悩んでいた時に、
すっと優しく背中を押してくれたのは旦那さんの一言だった。

ふたりの時間が減ってしまうことを心配してる時にはね、
それは自分(彼)が都合を合わせて作れば大丈夫だから、やりたい事を一番に考えていいよ。

そんなふうにも言ってくれてね。

彼がくれる言葉とか、態度に
私の可能性を疑っているのは私自身で、
彼は私の未来を信じてくれてるんだな、応援してくれてるんだな。
そう感じて。

だから、
よし、やってみよう。
進んでみよう。って
胸いっぱい、勇気をもらったの。
結婚2年生の私たち。

「まだまだこれから色々あるよ」
なんて言われたりするのかもしれないな。

色んな夫婦の話を聞かせてもらって、
結婚って難しいんだな。
一生懸命やっても上手くいかない事もあるんだな。
そんなふうに思ったこともやっぱりあったから
そうゆう不安が無いってわけじゃないよ。

それでもね、
今目の前にあるこのやさしい時間とか、
彼から伝わるいとしい空気とか、
そうゆうものを、信じていきたいの。
これからも育んでいきたいの。

結婚ってすてきよ。

そんなふうに
言っていきたいんだぁ。

OFTONブログ
“すてきなことよ” by jino jino


#今日は月曜日じゃないけど
#書きたい時に書いていこう
#そんな感じでいってみよう

.みんな、こんちくわ!ぱんくんだよ!今年もよろしくね。🥖お正月は楽しく過ごせたかな?ぱんくんはこんなしたりしてお正月を楽しく過ごしたよ。絵日記みたいにしたから見てみてね。じゃあ、まったね〜!   #ぱんくんです  #お正月の過ごし方を描いた...
10/01/2022

.
みんな、こんちくわ!

ぱんくんだよ!

今年もよろしくね。

🥖

お正月は楽しく過ごせたかな?

ぱんくんはこんなしたりしてお正月を楽しく過ごしたよ。

絵日記みたいにしたから見てみてね。

じゃあ、まったね〜!


#ぱんくんです
#お正月の過ごし方を描いたよ
#こんなしたりあんなしたり
#あー楽しかった

住所

小城町152-17
Ogi-shi, Saga
845-0001

ウェブサイト

アラート

OFTONがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

OFTONにメッセージを送信:

共有する